2012年10月26日金曜日

週末思想、頂きました。


サタデーナイト・コンサート!

引き続き、チケット販売中です。
購入はお早めに! よろしくお願い致します。

上の写真は「つくば食堂 花」での一枚。野菜とチラシ、良い色合いです。
花の料理はとにかく美味しい。ご飯もみそ汁も、野菜も。食べる喜びを感じます。
是非、ランチタイムの“大地のお膳”を食べて頂きたい。
夜のコースもオススメです。

そして! 
花の名物ブログ『花のつくりかた』にて、
サタデーナイト・コンサートをご紹介して頂きました!
これがまた、嬉しい嬉しい、お見事な文章なのです。

以下、引用です。

 “私が学生だった頃「土曜の夜」へのいき込みと高揚感はすごかった。
 一週間の仕事や学校から解放された人々が
 鬱屈や疲労をその一晩でこぞってチャラにする感じ。
 それをテーマにした音楽や映画も多かったし
 好景気もあいまってか、町はどこも賑やかで酔っ払いも多くて
 テレビやラジオも特別で、何か凄いことが始まりそうな気がする夜だった。
 まあ大体何も起こらずに、友人宅で哀しい朝を迎えたんだけれど。

 しかし、いつしか週休二日制の定着によりその熱も分散されて
 あのワクワクする「土曜の夜」感は無くなってしまった。

 世の中がメソメソしている。街が死んだふりをしている。
 こんな時こそ、いい音楽を生で聞こう。
 本を読んで映画を観て旅をして人と話して恋をして。
 終末思想なんかくたばっちまえ
 週末思想からやり直そうぜ。”

ありがとうございます。
やったります。やったりましょう。
燃えて燃えて、燃える週末にいたしましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿