2012年11月3日土曜日

ふたば自給農園のこと。


サタデーナイト・コンサート!
いよいよ11月。ひきつづきチケット販売しております。
どうぞよろしくお願い致します。

さて、写真のこの方は「ふたば自給農園」のユリさん。
素敵な笑顔とカラッと、サバッとした人柄。気持ちの良い人なのです。
つくばから山一つ。身近な聖地、八郷(やさと)で生活を営んでおられます。
"LOVEやさとフェス"という冠の「八豊祭」(やっほうまつり)をたちあげたり、
「さくら朝市」を運営したりと大忙しでもあります。

「ふたば自給農園」の野菜。
つくばのいろんなお店で売っています。「ベッカライ」とか「千年一日」とか。
自然の恵と人の知恵。どこかで見かけたら、野菜を手に取ってみてください。
ユリさんに話しかけてみてください。

“さくら朝市も1年を超して、数か月。皆様のおかげでまた収穫祭を迎えることができ、本当にうれしく思っています。朝市としても挑戦の毎月でしたが、自分たち自身のスキルがあがっていくのはそれも楽しいことでした。こうしてみなさんで、ひとつでもできることを増やして自分自身の手と足と頭をつかって、自由自在に生きていけることをめざして、今年も自然の神様に恵みを感謝し、みなさんでおしいものを食べ、踊りたいと思います。今回は小張さん主催の「福島応援ネットワーク」共催つくば市にたくさん避難してみえる福島の方々に来ていただき、福島の踊りを教えていただきます。とても楽しみしております。ぜひ足をお運びください!”

一周年を迎えた「さくら朝市」。
11月18日には収穫祭を開催とのことです。
詳細はこちら↓から。ご確認ください。

http://sakura-asaichi.com

0 件のコメント:

コメントを投稿